仕事

朝からえらい頭痛に見舞われる。
昨日の夜から痛かったのだけど、一晩寝ればいいかなと思ってそのまま寝たら、朝まで結局引きずった。
よく考えたら、今日は金曜日に持ち帰ってきた仕事をしなければならないんだったと思い出し、仕方なく牛乳をあっためて薬を飲んだ。
そしたらもう、薬が効く前に吐き気が!
身を起こしてると治まるので起きていたが、寝れないのが辛い。寒いし。
暖房つければ暖かいが、気持ち悪くなるのでつけられない。
そして、起きていてもすることが無いので気も紛れないし。
そうこうしているうちに、隙を見て寝てみると吐き気もしなくなっていたので、よし!と思って寝た。
のはいいが、結局それでも頭痛は全快とはいかず、でもご飯は食べれそうだったのでうどんを作って再度薬を飲んでまた数時間寝て、やっと仕事が出来るくらいまで回復した。


明日の午後、パワーポイントで説明をしなくてはならないのに、金曜日に急遽職場で6時以降パソが使えないと言われて持ち帰ってきた。
今やっと、パワーポイントと配布資料を完成させた。
あとは時間内にしゃべる練習だ。
おおまかな内容は前にやったものとほとんど同じなのでまだいいのだが。