クレーマー

今日は午後一でクレーマーからの電話を取ってしまった。
あのなあ、確かに昨日の説明とは違うが事情が変わったけど、その理由は最初に話したし、そもそも、それはお前がうちで貸したものを他人に貸して連絡が取れないって言うから、どうしても連絡が取れない場合の弁償についての話なんだよ。
お前が悪いんだろ!

それがもともと2000円弱だったからといっても、5000円弱で取り戻せることになったっていうんだから、本当だったら逆に良かったって言ったっておかしくないところだ。
全然責任持ってないんだな。


つか、結局今は高くなっていることを知って、うちのを借りパクしようとしたっつーことが判明したわけだが。
最悪。


しかし電話はそのまま切られた。
おいおい、返しやがれよ。
しかも「俺は税金払ってるんだ」って、私だって払ってるよ。
確かに税金もうちの職場には使われているけれど、そもそもさらにお金を払ってここに来ている人のために使われているのであって、それをそれ以外の人たちが利用したいと言うことならばお貸ししましょう、ということなんだよ。
それに我々は別に公務員じゃないし。