ドリーム オン アイス

17日の放送をリアルタイムで見たけど、ビデオ撮ったのを今日もちょっと見ていた。
放送の前半は中国ペアが一番良かった。客席の歓声も群を抜いてた。
中野さん、衣装と髪型がかわいいー。前日にスポーツニュースで見たときから思ってたけど。
なんか、内側から輝いてるわって感じの表情もいい。
一番手なんてもったいない。(実際は違うんでしょうけど)
日本のシングル女子のエキシビションは、彼女がいつも一番いい気がする。
織田君のは、最初の入りとその後のスピンがすごいかっこよかった。
だけど、客席に行ったりしている間にスピード感がなくなっちゃって、担がれてるのも何となく流れが止まっちゃったような気が。
最初のスピード感が最後まであればいいのに。
若手の女子のが結構全部放送されたけど、事前に感想などを読んでいたら、唯一ダイジェストにされていた鈴木さんのが良かったと言う感想が多かったので、是非とも放送して欲しかった。
村主さんのやったようなプログラム、今の女子のシングルのトップで活躍してるような人がなかなかやってくれないので、嬉しい。
だけど、私の好みの問題なのか、もうちょっとしなやかさがあればなあなんて感じてしまう。ボリュームももうちょっとあればいいなと思うけど。衣装のせいかなあ。
でも、顔がなんだかいつもよりすごく可愛く見えた。
ランビエールは、なんだかすごくノっている感じ。ジャンプも4回転とか飛んじゃうし。
インタビューでスケートが楽しいと言っていて、よかった。
やっぱり上手いなあ、と思った。
ロミオとジュリエットより、フラメンコが好き。
しかし、客席の悲鳴がすごすぎ。
デンコワ&スタビスキー組もよかった。
こういうショーはアイスダンスが一番好き。
あと、曲もリベルタンゴが好きなので嬉しかった。
アイスダンスというと、男らしい男性と華やかな女性というイメージが多いのだけど、この組はいつも双子みたいだと思う。なんとなく。
いや、アイスダンスそんなに沢山見てないので、別にそんなことないのかも知れないですが。
アンコールも見たかった。
最後は高橋。
なんだかすごかった。
これも事前に感想とか読んでて、なんかもっと置いていかれる感じなのかと思ってたけどそんなことなかった。
アホな感想だけど、「ずっと斜めだ」と思ってた。疲れそう。
曲が独特な雰囲気だけど、マッチしててよかった。
ここも悲鳴がすごかった。
ちょっと怖い。
しかし、衣装が腰周りがだぶっとしてたのが気になった。


しかし真央ちゃんの特集の中の安藤の扱いがなんかちょっと酷いように感じた。これは放送のときにしか見ていないけど。