大掃除

月曜日に新しいテレビが来るので、そのスペースを作らなくてはと思って掃除を始めたら思いがけず大掃除になった。
文庫本を多分100冊近く捨てた。
私が高校時代から持っていたものも入っている。
終わらないんですよ、シリーズが。っていうか、出ないんですよ。
作風もだんだん変わってきてしまったし、もう思い切って捨てることにしました。
あとは完結したシリーズ物とか。多分ブックオフとかに行って売れるくらいの保存状態ではあるんだけど(ほとんどカバーかかってるし)、そこまで行くのに車がないときついし、多分そんなにたいしたお金にならないので、そのまま廃棄。

あとは、雑誌。そんなに頻繁に買わないんだけど2,3年ベッドの下に溜めていたので「これは」と思うもの以外は廃棄。
何気にテレビ雑誌とかいっぱいあって、早く捨てればよかった。

あとは貧乏性で「何かに使うかも」ととってあった小箱を思い切って全部捨てた。

あと、本。よく見たらウィンドウズ95とかの説明書が…。
大学時代に買った少六法とか、もう10年たつので捨てました。
前のテレビの説明書もあったな。


そんなにいろいろ捨てて掃除機をかけたのに、なんだか雑然とした感じが掃除前とあんま変わってない・・・。


それで、全部終わったのが午後11時くらいなんだけど、ご飯食べてないからおなかすいた。
今から食べたらまずいかな。