ロシア2

夜は女子フリーがBSで生中継だったので見た!
中野の演技に感動した!久々に泣きそうだった。
なのに点数低っ!
回転足りなかったりしたらしい。
ジャンプ低いしなあ…。
そしてロシェットも、最後ちょっと残念だったけど、よかったー。パーソナルベストおめでとう!
そして優勝はノーミスのキムユナ。すごい点数。
ショートをミスらなかったら200点行ってたねえ。
ジャンプは相変わらずすごい。
中国の時より確かに良かったような気がした。
順位は納得だけど、なんだか物足りないんだよなー。点数の割りに。
難しいジャンプを飛んでて、スピンやステップもちゃんと点数を取っているから点数が高いのだけど、前に見たスルツカヤとかの演技みたいなこっちにぐっと来るものがもう一つ欲しい!と思っちゃう。
期待しすぎか。
でもフリーで崩れるのも克服してきたし、ジャンプの安定も変わらないしすごい。(衣装が残念だけど・・・。)
でも今の女子シングルでは、心がわーっと沸き立つような表現力を持ってる選手っていないかも。少なくとも私には。
男子だといるんだけどなあ。よくわからんけど、滑ってる最中にその人の周りだけ違う次元のその人だけの空気が流れてて、そこに空気ごと引き込まれるというか。スケートだけじゃなくて、役者さんとかでも上手い人に感じる。


中野がトリプルアクセルを安定して決めるようになったら安藤やばいなあと思ってたけど、今日の結果を見るとそれだけでは逆転は難しそう。
安藤が肩の怪我を克服して去年のジャンプが取り戻せればだけど。