NHK杯

昨日から開幕しました。
テレビの放送は今日から。
アイスダンスオリジナルダンスでした。
やっぱり楽しいなあ。
上位二組は素人目にも滑りや身のこなしが違うなって思いました。
実況も解説もいい感じだし、カメラも「おいおい」って思うようなのないし、良かった。
ペアはフリー。でも今日はいまいちな演技ばかりでちょっと残念でした。
でも2位に入った若いペアはよかった。


そして女子ショートプログラム
安藤、あんなに調子良かったのに本番ではいまいち。
緊張したんだろうなあ。
地に足が着いていないような感じだった。
でも、それなりにきちんと纏めてきて2位でよかった。
明日は今日より緊張は取れるだろうし、調子は悪くないと思うので、明日に期待。
っていうか、明日は3回転3回転を入れて欲しいな。
思い切ってやってほしい。


でも今日の女子は転倒がほとんどなかった。
すごーい。
明日もこの調子でいってほしい。