真央…

ルッツ飛べなかった…。
3-3のコンビネーションジャンプは惜しかったけど、多分フリーでは飛べそう。
でもルッツ飛べなかったのがびっくり。
どこかで無理やり入れてー!と思ったけど無理だった。そりゃそうだよね。
しかし、それにしてはものすごく点が高い。
ノーミスの中野とほとんど変わんない。すげー。
コストナーダブルアクセルが惜しかった。あとちょっとだったのにー。あと、最後のスピン辺りで大分スピードが落ちていたりしたのが惜しかった。


男子は高橋が高得点で1位。
すごーい。
今年は去年と比べてジャンプが高いように見えます。
スピンも今までと比べたら早くなってきたような。
ステップはもう少し良い角度で見たかった。スケートアメリカの時かっこよかったし。
ランビエールが2位。この前まで当たり前のようにダブルアクセルを飛んでいたけれど、今回はトリプルアクセルも4回転も入ってた。技術点は高橋より上。
男子はよい演技だったようで、一部しか放送されないかもしれないですが、夜のテレビ放送が楽しみ。


それにしても、NHK杯の安藤と今回の真央、なんか今年の2大ショックだ。