優勝!

真央ちゃん優勝おめでとう!
最初の大転倒からよく持ち直した。ほんと。
中野さんも、最高の演技。トリプルアクセルは回転不足だったみたいだけど・・・。でも4位おめでとう。観客の一番の歓声をもらっていました。
ただやっぱ、上位の選手はセカンドジャンプが3回転のコンビネーション二つ飛んで来てたから、もう一つ上に行くにはそれが必要なんですね。


安藤は、途中棄権でした。
最初はもともと棄権する方向だったけど、安藤本人がどうしても出ると言って、6分練習で様子を見てそれを決めるってことだったみたい。
そこでルッツとフリップは綺麗にきまっていて試合には出てきたけど、やっぱり試合になると違う。
得意のサルコウで転倒したところで途中棄権でした。
オランダで練習している時に傷めてしまったみたいです。
公式練習とか、ジャンプあまり飛ばないみたいだからおかしいなと思ってたんだよな。



さてさて、今日からは男子です。
高橋には是非、優勝してもらいたい。でも練習の様子とかが全然わからん。女子はあんなに報道していたのに。