台風です

台風が接近しています。
私の家の方には直撃はしないと思いますが、休日が雨です。


ああ、洗濯…。


今まで使っていた電話は、10年位前の、しかもその時点でも特に高機能ではないものだったので、ナンバーディスプレイに対応していませんでした。
なので当然、ナンバーディスプレイには入っていなかったのですが、新しい電話買ったらちょっと欲しい。
何で携帯には標準装備の機能に金がかかるんだ。
私はYahoo!BBなので、BBフォンなのですが、そちらの番号表示でも月315円かかります。(しかも、途中から表示できるようにすると、初期費用に700円ちょっとかかります。)
200円だったら、迷わずにしたんだけどなあ。
ちなみに、NTTは400円くらい。


迷惑電話に困っているわけでもなくて、「表示されたらちょっと便利」というくらいなので、どうしようかなという感じです。
よく考えてみれば、ジュース3本分より安いわけだから別に入れてもいいんだけど。