シーズン序盤

真央ちゃん、まさかの2位。
私はこの曲好きだけど、ジャンプ構成は謎。
曲には乗っていると思う。
ただ、難しそう。
不安が全部出てしまったという感じ。
ジャンプ構成、去年のままじゃいけないのかい。(去年のも十分大変だけど。)


ジュベールもまさかの4位。
全体的に疲れているような、切れが無い感じだった。


でも二人ともシーズン初めての試合。大事な試合はまだ先。
グランプリシリーズもまだ次がある。
もっと調子を上げてくるはず。


小塚は2位。よかった!4回転を転倒しても、後のプログラムを構成どおりに滑りきれるのが偉い。
パトリック・チャンが優勝。17歳にして、貫禄の演技。
二人とも、そつが無いというか隙が無いというか。
ただやっぱり、そこからグッと心を引く表現力は去年の上位陣と比べるとまだもの足りないかなあという気がします。
4回転も無いしねー。悲しいなあ。