ショックだけど、仕方が無い。

高橋、右ひざの手術で今季断念だそうだ…。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/skate/20081117-00000042-kyodo_sp-spo.html

おそらく、怪我の状態は来シーズンまでには戻るのだろうけど、問題はその後どこまで現在の状態に近くまで持ってこられるか。
しかし、半月板もだったのか。
そのうち、スケート連盟とかからも正式に発表があるのだろう。


いや、本当に残念。
あと一年長いなあと思うけど、本人が一番、長くて短い辛い時期だろうと思う。
我慢して、自分を信じてやるしかない。と、言葉で言うのは簡単だけど、怪我の完治まで、そして競技復帰までいろいろあるだろうなあ。
いやー、思った以上にショックだ。
もちろんその可能性があったことは、前の報道で知っていたわけですが。


でも、アスリートに怪我はつきもの。
みんな限界ギリギリのところで自分の技術を伸ばしているのです。(多分)
本当に好きなスケーターなので、来期きっと万全の状態で復帰してくれると信じています。