NHK杯女子フリー!!

素晴らしい試合でした。
中野は怪我があって調子が良くなかったみたいなのに、きっちりノーミス!(回転不足はあったみたいですが。)
本当に偉い。脅威の精神力!
ファイナルも頑張って!
そして、鈴木明子選手。2位本当におめでとう!
明日のリベルタンゴ、本当に楽しみ。
本当に良かったねえ。
ストレートラインステップで泣きそうになっちゃったよ。
そして真央!
2つ目のトリプルアクセルの回転不足、厳しすぎない?
でも2本入れた。
コンビネーションジャンプが一つ抜けたので、それと合わさって点数が思ったほどは高くなかったけど、でもほぼノーミス!
サルコウもきっちり。
こっちも、あまり本調子とはいえなかったみたいなのに、偉い。強くなった!


海外勢では、ルッツとフリップは飛べないと思っていたレピストトリプルルッツを決めた!
他のジャンプがちょっと失敗してしまって残念だったけど、この選手はまたこれで上に来れるね。
あと、ワグナー!
去年から思ってたけど、やっぱりこの選手は好み。
アメリカ勢で一番好きかも。
SPが2位だったから表彰台もあり得たけど、後半ちょっと崩れてしまって、日本勢がほぼノーミスだったから残念だった。


真央と、中野と、安藤はグランプリファイナル進出。
おめでとう。


あと、アイスダンスは、イタリアのファイエラ・スカリ組が優勝。おもしろ衣装。この組も好き。
でも2位だった、ペシャラ・ブルザ組も好き。ペシャラの衣装は可愛い。
ダンスはあまり詳しくないけど、好きだなーと思ってみているとフランスなんだよな。アニシナ・ペーゼラとか。