ハシビロコウ

上野動物園で撮った中の一枚。
アサンテ。


可愛いなあ。
ちなみに、このお隣にはサーナが座ってました。
この2羽は割と仲良し(ハシビロにしては)なんですかね。
シュシュ・ルタンガは明らかにこちらの方には来れない様にしてありますね。
ちょっと奥のほうばかりで可哀想な気もしましたが、日や時間によって正面の広い池のほうに、ルタンガも行ける時があるんでしょうか。
まあ、可哀想と思うのは人間の私なので、本人(本鳥?本ハシビロ?)にとってはどうなのかわかりませんが。


それにしても、どのハシビロコウも人間が近くにいることをあまり気にしないような感じですね。
こっちの方が、「え?こんな近くで写真撮っていいの?こんな近くでガン見していいの?」と聞きたくなります。

サーナ。

ハシビロコウのおなか側の羽は思っていたよりフワフワです。