いよいよ試合復帰!

フィギュアスケートフィンランディア・トロフィーが始まりました。
緊張の高橋のショートプログラムは、ほぼミス無く高得点で一安心でした。
動画を見たら、ジャンプが、トリプルアクセルがすごいいい感じ!


しかし油断してみていると、最後の最後にダイブが。
倒れこむ振りなのかと思うほどのタイミング。
面白いなあ。


日本選手では、村上大介が5位と大健闘。
あと、私が知っている選手としては、キャリエールとかヴォロノフとかがよかったみたい。(まだ見てない)
ケビン・ヴァン・デル・ペレンは非常に低く、何かあったんでしょうか。


今度はフリー。
高橋はスタミナが課題だと本人が言っておりましたが、実際のところどの程度なのか。
去年初めて練習映像の断片を見てからずっと楽しみだったこのフリー。
オリンピックイヤーにふさわしい、いいものであるといいなあ。