高橋復帰優勝おめでとう

フィンランディア・トロフィーで高橋大輔が優勝。
ショートプログラムの時に、最後にスタミナが足りなくてこけたようなことを本人が言っていたので、ショートでこれではフリーはどうなることかと思っていました。
確かに、アップされた動画などを見るとかなり最初から抑え気味で、体力温存に気を遣っている感じがしました。
怪我前のような思い切り踊ってる感じはないです。
でも、今回は一通りフリーを滑りきることに意味があったと思うので、その中でフリーも1位と僅差の2位というのはかなり上出来なんだろうと思います。
これ、本当に怪我前に近いスタミナがついたら、もっと劇的なものになりそう。


次はNHK杯です。約一ヵ月後?


さてさて、今日はカーニバル・オン・アイスのBS版と、テレビ朝日のフィギュア特集があります。何故同じ時間帯なのだ。
W録を予約でするのは初めてなので、ちゃんと出来るのか不安です。