内示

人事の内示は来週かなーなんて思っていたら、金曜日の、しかも何故か就業時間を過ぎてから連絡があり、驚いたことに今年は異動無し。
「そろそろ落ち着きたい」と職場の人と話してはいたんだけど、事前の話で90%動くだろうといわれた人達まで動かずで驚いた。
私自身はまだ2年なのでこのままだろうと思っていたけれど。


でも、実際に発表があるまで何があるかわからないと、異動するだろうと思われながら諸事情でそれが3年くらい延びた経験のある私は思っていたので、周りほど驚いてないですが。


ただ、これに関する話を事前に聞くのが嫌で、そういう情報を持ってそうな外部の先輩とご飯食べに行くのに積極的ではなかったので、とりあえずそれを気にしなくて良くなってよかったかも。