SP落ち

世界選手権の男子ショートプログラムが行われた。


今日の衝撃は何と言っても織田ショック。
全ジャンプが1回転(しかも着氷もおかしい)という信じられない結果。
着氷は本当に信じられないくらい定評があるのに。
しかも、コンビネーション付けられないなんて。

フリーに進めなかった。


具合でも悪かったんだろうか。
ただ、6分練習の時から明らかに顔が死んでた。


もう一人は、ボロデュリンですかね。
エッジが割れた?
最初は靴紐かと思ったんだけど、挨拶をして棄権してしまった。
残念。



1位の高橋はすぽるとで生中継!
しかしカメラが悪くていまいちよくわからない。
スピードがいつもより無い感じで、体の切れもちょっと悪そうな感じ。
でも、ジャンプも調子のいい時のものではなかったけど大きなミス無くきめて、ステップでは会場が盛り上がり、一安心。
でも正直、このときまで織田のショックが尾を引いていて、前半はちゃんと見ていたんだろうか。



ジュベールがよかった!4回転3回転も入ったし。復活してくれて嬉しかった。
パトリック・チャンもよかった。トリプルアクセル決まった。
そして、今日は小塚がよかった!ジャンプが。フリーも期待。
今大会、何気に上位陣がほとんど大きなミスない。
織田が全部かぶったんじゃないかと思うほど。